smtwtfs
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
profile
        
twitter
recommend
recommend
Amazonウィジェット
        
ウィジェット2
diff
new entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.

いよいよ5/23「俺たちフィギュアスケーター」DVD発売!

いよいよ今週末です!
「俺たちフィギュアスケーター」DVD発売!!
俺たちフィギュアスケーター スペシャル・エディション
俺たちフィギュアスケーター スペシャル・エディション

Amazon.co.jpには早速カスタマーレビューが5件もついてますが、
おすすめ度は星星星星星
いまのとこ全員五つ星ですよ!!凄い!!!

それに特典も70分しっかり入ってるみたいです。
自分ももちろん予約済みなので23日が本当に楽しみ!!
…で、
DVDの発売に先駆けて目黒シネマでは
5月17日(土) 〜 5月30日(金)まで「ヘアスプレー」との二本立てで公開中です。

また、青森のシネマヴィレッジ8・イオン柏、松竹アムゼ、宮城のフォルテ東宝、静岡のTOHOシネマズ浜松とかでも公開中のようで、まだまだ映画館で見られるみたいなので、まだの方はぜひぜひ素敵な銀幕のウィル・フェレルを!!

俺たちフィギュアスケーター公式サイト

at 22:01, syama, 俺たちフィギュアスケーター

comments(0), trackbacks(2), pookmark

「俺たちフィギュアスケーター」5/23 DVD発売!

「俺たちフィギュアスケーター」のDVDが5/23に発売決定になりました!

まだまだ映画公開も続いてるので、発売は夏以降かな、とか勝手に思ってたんですが想像以上の早さです!

しかも日本語吹替も追加されるみたいですね。
とかAmazon見てたら、なんか解説変じゃないすか?
なんで、浜ちゃんが、藤原紀香が…、ってシュレックじゃん!
向こうの声優陣にエリック・アイドルがいるよ!見ないと、シュレック3!
…じゃなくて、早くなおしてください(泣)
(3/8なおってました。あ、でもレビューがまだシュレック3…)

俺たちフィギュアスケーター スペシャル・エディション
俺たちフィギュアスケーター スペシャル・エディション


あと、東京 目黒シネマで5/17〜俺フィギの公開があるのですが、
ここは1500円で2本立てで見られる映画館なので、
バカコメディくくりで2本立てとかやってくださらないかしら…、と密かに
ほくそ笑んでおります。

at 23:47, syama, 俺たちフィギュアスケーター

comments(2), trackbacks(0), pookmark

2/23〜池袋東急で

2/23〜池袋東急で「俺たちフィギュアスケーター」上映開始です。

http://www.walkerplus.com/tokyo/latestmovie/0MACP001.html

都内おしまいと思ってたら、まだまだやるじゃないですか〜。
しかも個人的に帰り道なので、油断してたらまた観に行ってしまいそうです。

at 20:30, syama, 俺たちフィギュアスケーター

comments(0), trackbacks(0), pookmark

ゆく俺フィギ くる俺フィギ

やっと公開!とついこの間思ったと思ったら(変な日本語)
次週の2/15(金)で渋谷シネマGAGA!での「俺たちフィギュアスケーター」の
上映もおしまいとなってしまいます。
寂しいなあ…。
渋谷シネマGAGA!でのいままでで一番お客さんの入った作品となったようで、
本当に予想外の大ヒット!ですね。

それで、東京で終わってしまうー、といっても、
まだまだこれから、なんだったら5月から、って地方もあるようですので、
スクリーンで大迫力のバカバカしさをぜひぜひ楽しんで、
ウィルの魅力にとりこになってもらう人に増えていただいて、
ウィルの作品はあたりまえのように日本公開っていう世の中になれば、
私はしあわせです。

2月公開の地域はこんな感じ。まだまだ大きい街がひかえてますね。
2/2〜 群馬 イオンシネマ高崎、愛知 名古屋シルバー劇場
2/16 〜 宮城 仙台フォーラム、千葉 XYZシネマズ蘇我
2/23 〜 北海道 スガイシネプレックス札幌、兵庫 三宮シネフェニックス

「俺たちフィギュアスケーター」劇場情報

あと、いつのまにか「俺たちフィギュアスケーター」のサントラが輸入盤で
日本でも手軽に手に入るようになってます。大きいCDショップでも置いてるみたい。
Blades of Glory
Blades of Glory
Oiginal Soundtrack
(これはfrom USのですが、Amazon.co.jpで検索してたらfrom UKってのも半分くらいの値段で出て来た。こういうの詳しくないのでよくわかりません。何が違うの?)
Blades of Glory [Original Motion Picture Score]
Blades of Glory [Original Motion Picture Score]

こっちはBGM集的な感じです。歌が聴きたいときは上の方がよいかも。自分もスコア版は迷ってまだ買ってません…。どうしようー。
でも、サントラの方も、
Queenの"Flash”や、Aerosmithの"I Don't Wanna Miss a Thing"、”Time to Say Goodbye”などは入ってないのでちょっと残念。でもアメリカン・アイドル出身のBo Biceのテーマソングだけで十分盛り上がれます!

大分前のですが、あちらのDVD発売イベントのときの動画
Bo Biceが歌い、スノーフちゃんが聴いてます。


俺たちフィギュアスケーター公式サイト

at 22:47, syama, 俺たちフィギュアスケーター

comments(0), trackbacks(0), pookmark

俺たちフィギュアスケーター 祝勝!



Variety Japanにこんな記事が出てました。

男同士のフィギュアスケートが快進撃!


引用です。
-----------------------------------------
都内のミニシアターの多くが厳しい正月興行を迎えたなか、昨年12月22日からシネマGAGA!で公開された『俺たちフィギュアスケーター』が快進撃を続けている。22日の初日には動員記録(843人)、24日には日計記録(1054人・興行収入163万4700円)、22〜28日までの1週間では週計記録(5381人・787万2500円)と、同館の3つの新記録を樹立。公開2週間では、すでに興行収入1500万円を超えた。3週目に入ったこの5、6日の土日も、それぞれ800人前後を記録。落ちの少ない順調な成績となっている。
------------------------------------------

なんて具体的な人数と金額!
これ、多分シネマGAGA!だけですよね。すごーいい!!

…とはいえ、これはちょっと言い過ぎではw
http://present.cinema-people.jp/archives/51180199.html

シネマPeopleの俺フィギ名刺!プレゼントの記事なんですが、
(締め切りが1/9とあるけど、募集期間延長?ダメもとで送ってみました…)
名刺のうらに注目。
「祝!興行成績10億円突破!!」ちょっ!それはっ!
…実現すればいいっすね。
そしたらウィルもさすがに来日するかしら?まだ無理かしら?

とはいえ、ちゃくちゃくと上映館も増え続けています。
地方は春頃になるところもあるようですが、
1月だと、12日からMOVIX三郷、19日から広島バルト11、26日から川崎チネチッタで公開始まります。 

「俺たちフィギュアスケーター」公式サイト


at 20:55, syama, 俺たちフィギュアスケーター

comments(0), trackbacks(0), pookmark

俺たちフィギュアスケーターもろもろ7

公開後も、もろもろこの映画を取り巻く状況が変化しております。
ぶっちゃけていえば、予想外のそして妄想通りの大ヒット!!!
連休中は渋谷のシネマGAGA!は満席続きだったとか。
というわけで、

1.12/29 (土)から新宿ジョイシネマでも上映開始!
これで、東京の上映館が2つになりました。こっちも繁盛するといいなあ…。
この調子でどんどん日本中に上映館増やして行って欲しいです。

2.同じく12/29 (土)に「第10回みうらじゅん賞」授賞式が
スカパー!275ch EX ENTERTAINMENTで放送。

この看板にもあるように、「俺たちフィギュアスケーター」は第十回みうらじゅん賞をめでたく受賞いたしました!
それで、「発表!2007年 みうらじゅん賞」という番組がスカパー!275ch EX ENTERTAINMENTであるそうです。
詳しい放送時間等はこちら。初回は 12月29日(土)23:00〜24:00放送です。

ほんと思いもつかなかったところへ羽ばたいていきますねw この映画。


俺たちフィギュアスケーター公式サイト

at 00:22, syama, 俺たちフィギュアスケーター

comments(2), trackbacks(0), pookmark

「俺たちフィギュアスケーター」初日

行ってきましたー。
「俺たちフィギュアスケーター」いよいよ初日です。
渋谷のシネマGAGA!に、しかも10:10〜の初回に!
入り口の看板の「本日初日」の文字もなんだかまぶしい。


…いままで、さんざ妄想をふくらませながら待ちわびた今日でしたが、
さすがに「人がいっぱいで座れなかったらどうしよう…w」てのは杞憂に終わりましたけど、三連休の頭の朝っぱらだと思えば結構な人の入りだったかと。
(おっと、16:40〜の回、満席だったみたいです!!)

それで、内容はというともう何回も言ってますが、やっぱり面白いです!
コメディ映画って、やっぱり劇場行ってみんなで笑うと楽しさもひとしおだよなあ…、
としみじみ思いました。
ビデオスルーにならなくて、良かった、本当に良かった。

ただ、ビデオスルーから劇場公開への大きな壁を超えたあとの次の壁。
劇場プログラムが作成されていないーーorz
先日ヴィンス・ヴォーン主演の「ブラザーサンタ」を見に行ったときもパンフが無くて残念な思いをしたのですが、
フラットパックメンバーの出演作品もちょこちょこ劇場公開されるようになって来たんで、次はパンフ作られるくらいの規模を望みたいです。夢はつきませんw

ただパンフの無い代わりにグッズ販売があって、
B1ポスターとB2ポスター、そしてポストカードが売ってました。
また、主役の二人にちなんだこんなアイスも!

映画観終わった後に気付いたので、食べ損ねてしまった
チャズアイスとジミーアイス。
下にキャラメルポップコーンが入ってるそうです。おいしそう。

ただし、ポスターはばっちりゲット。しかもB1の方。

お部屋をこんな惨状素敵にしたい方にはおすすめです!!

俺たちフィギュアスケーター公式サイト

at 17:24, syama, 俺たちフィギュアスケーター

comments(2), trackbacks(0), pookmark

『俺たちフィギュアスケーター』もろもろ6

1.いよいよ公開まで2週間をきって、あっちこっちで「俺たちフィギュアスケーター」の名前を見るようになりました。
雑誌とかテレビとかにも取り上げられてるみたいですが、ネットでもいろいろ特集とか組んであるので、目についたとこをざっと紹介します!
(ただ単に自分用のブックマークかもw)

1)映画サイト等の紹介ページ
シネマトゥデイの特集ページ  キャラ紹介とつっこみポイントの特集です!
シネマトゥデイの映画紹介
シネマトピックスオンラインの映画紹介
Yahoo!映画の「お正月映画まるわかりガイド」  チラシデータ有り!ちなみに今Yahoo!映画トップページでみたい映画投票中!現在6位。5位までだとテレビで紹介されるとかいう公式ブログ情報です。
エイガ・ドットコムの新作映画評論
ガンホーシネマズの映画紹介 動画です!

2)グッズ関係の配布ページ
楽天グリーティングの映画グリーティングカード メッセージつけて送れます!
ココログのブログテンプレート うわー!すごいやりたい。でもここjugem。

2.試写会またまた行ってきました。しかも2回も。
11/28 九段会館
この日は、あのGAGAのお二人も変わらずすばらしかったのですが、
くわえて、つい先日今年のM-1グランプリ決勝進出も決めたPOISON GIRL BANDのお二人もゲスト出演!おめでたい!あやかりたい!(つか、準決勝見にいってましたw面白かったです!) 
二人でおすすめの見所を独特の視点で語っていました。
POISONの吉田さんは、吉本の劇場や渋谷近辺で配ってる「YOOH!」というフリーペーパーの映画コラムで絶妙の「俺フィギ」紹介をしてます。12月号(No.21)です。
会場も立派だし、ゲストもありで、豪華な試写会でした。

12/11 シネマGAGA!
この日は22日からの公開の本拠地渋谷「シネマGAGA!」での一般試写会。
本拠地だけあって、あっちこっちにポスターは貼ってあるし、
小さな特設展示?もしてあるしで気分も大盛り上がり。

ペア試写会ってことで、ペアでそろえたものを着て来たり、持って来たりした人には非売品ポスターや、「俺たちニュースキャスター」DVDのプレゼントがありました。
ああ、これからここに何回来るだろう…。
もう試写会で3回観てますがw、まだまだ観たい、大画面で!だって面白いから!!
そんな作品です。

今までのウィル作品とは毛色がちょっと違ってて、
これは日本人にも比較的すんなり受けるんじゃないかなって感じがこの映画を最初観たときしたんですが、だんだんと確信に変わりつつあります。
ていうか、アメリカよりむしろ日本の方がもっと受けるんじゃない?
だってこれすごく正しい文法の「友情・努力・勝利」のスポ根(おバカ)漫画だし!!
(って、こんな書き方したら、ウィルは日本人に受けないのデフォみたいかw)

このお祭りを楽しみながら、今後の展開が本当に楽しみです。
(”semi-pro”はNew Line Cinemaだからひょっとしたら同じところから配給あるかもしんないし。そして、来日も!!)

at 22:04, syama, 俺たちフィギュアスケーター

comments(2), trackbacks(0), pookmark

『俺たちフィギュアスケーター』もろもろ5

「もろもろ」もついに5まできました!予想以上に動きが多くてたまりません。

1.上映劇場が着々と増えています。
いまのところ
福岡 Tジョイ久留米/埼玉 MOVIX三郷/愛知 名古屋シルバー劇場/宮城 仙台フォーラム/青森 八戸フォーラム/岩手 盛岡フォーラム/山形 山形フォーラム/福島 福島フォーラム/北海道 スガイシネプレックス札幌劇場
が、決まってるようです。渋谷、なんば、久留米以外は来年になってからの公開みたいです。
詳細は公式サイトの劇場情報にのってます。

2.MTVで、特別番組放映
12月13日(木) 23:30〜24:00/26:30〜27:00
12月14日(金) 19:00〜19:30
12月15日(土) 17:00〜17:30

MTVで、30分のメイキング番組が放送されます。
出演者のインタビューもあるみたいです。見たい!!

3.Gyaoで予告編公開中。
無料で映画やテレビ番組が見られたりするので有名な(でも自分はMacユーザーなので、いまいち恩恵に預かれてない…w)Gyaoで、「俺たちフィギュアスケーター」の予告編を公開してます。
今後続々と特別映像が増えていくらしいので、要チェックです。


あと、公式ブログでこんなWEBワッペンが紹介されていました。

さっそくこのブログのタイトルの横にもちょこっと貼ってみました。
…こんな使い方でいいのか…?

『俺たちフィギュアスケーター』公式サイト

at 22:41, syama, 俺たちフィギュアスケーター

comments(0), trackbacks(0), pookmark

『俺たちフィギュアスケーター』もろもろ4

1.公開日正式決定!
いままで12月公開となっていましたが、
12月22日公開に正式に決まったようです。あと一ヶ月!待ち遠しい!!

2.…とか言いながら試写会当たったので行ってきましたw
11/22 よみうりホールにて。
舞台上にはなんとチャズとジミーが!!

…あれ、チャズがなんか小さい…?
GAGAの宣伝担当の「ジミー・マツバラ」さんと「チャズ・アベ」さんでした。
公式サイトのこのブログですっかり俺フィギファンにはおなじみの松原室員さんです。

上映後もロビーでばっちりポーズを決めるお二人に感激し、写真を撮らせていただき、一緒に行ったciteさんと思わず拍手をしてしまいました。

映画の内容はもうもちろん素晴らしくて、大画面のド迫力で笑いも倍々増。
お客さんは結構年齢層が幅広い感じでしたが大受けでした。
ああ、面白かった。(まだこれからだって!)

『俺たちフィギュアスケーター』公式サイト

at 01:55, syama, 俺たちフィギュアスケーター

comments(4), trackbacks(4), pookmark