smtwtfs
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
profile
        
twitter
recommend
recommend
Amazonウィジェット
        
ウィジェット2
diff
new entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
<< 8/9『俺たちダンクシューター』初日! | main | シネマトゥデイにウィルのインタビュー記事です >>

『俺たちダンクシューター』初日

8/9は『俺たちダンクシューター』の初日。
渋谷シネマGAGA!にて初日初回を見てきました!



今回はちゃんと「2008シーズン フロント・トロピックス応援ガイドブック」というタイトルの劇場プログラム500円也も販売されていて、ほくほくでゲットして参りました。

で、内容ですが、
前評判通り『俺フィギ』みたいに手放し大絶賛はできないのですが、ジャッキー・ムーンは思ってたより随分かわいらしいキャラだし、楽しめましたよ!
ただ、いろいろと説明不足の所が多いような気がしました。いつもはコメディは90分くらいがベストと思うんですが、希望を言えば、これに関しては2時間くらいになってもいいから、もうちょっと登場人物について見たかった、それでチームへの思い入れを強く持たせて欲しかったなあ…と。
個人的にはコメディは説明不足上等!なんだけど、『俺ダン』はシリアスなところも多いので、なおさら気になったのかも。もったいない。

テンポは全体的にゆるめなので、『俺フィギ』のテンポの良さを期待して行くとがっかりするかもしれません。でも自分には悪いゆるさじゃなくって結構好き。

あと、ジャッキー・ムーン。最初のインパクトとエロエロな歌で、すっかりセクシーな大人の(バカ)キャラを想像してたのですが、実際見ると、子供っぽくてわがまま勝手な単純イノセント(バカ)キャラで、相当にかわいらしかったです。チームのみんなで拗ねるジャッキーなだめてるとことか最高!かわいい!(てジャッキー・ムーン萌えなのが自分だけの可能性はあるけどw)
それにやっぱりウィル・フェレルのコメディ演技のすばらしさには改めて惚れ惚れです。あのシーンのあの表情、あの動き、あの叫び方!思い出しただけでニヤニヤしちゃいますw

うーん、なんかいろいろもったいないなあ。
実話ベースの感動スポ根と組み合わすには、ギャグがちょっと破天荒すぎたのかなあ…。

とはいえ私は嫌いじゃないです。でも、もったいない、とは思います。

at 01:22, syama, 俺たちダンクシューター

comments(2), trackbacks(1), pookmark

スポンサーサイト

at 01:22, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment
cite, 2008/08/10 11:53 AM

おはよー! やはり初日、しかも初回に行ったのねんw(←エライ! 私は、、、混んでるとイイ席ゲトしづらいのが嫌なんで、もーちょい空いてから行こうかなぁと。ってか、やっぱ初日混んでた??)
で、、、うーん、なるほどーーー。。。 ただ私もユルいのはOKだし、それにウィルは文句なし、なんすよね?!(ぁついでにウディ・ハレルソンはー?良かった??)
あぁ混んでるとか言い訳してないで、なるべく早々に観てきますw

syama, 2008/08/10 12:19 PM

おはよーございます!
いまちまちまと文章こねくってましたw
初日、初回混んでませんでした!
けっこうぎりぎりに入ったんだけど、真ん中後ろのいい席座れましたよ。
私はウィルは文句無しでした。ただ、もっとウィルの面白さの見せ方工夫しろよー!と監督に言いたくなったとこはちょっとwエルフのプロデューサーの人でしたっけ。監督。

ウディ・ハレルソンはおちゃらけシーンにはほぼ不参加でした。
早くciteさんに見て欲しい!いろいろもやもやしたものがww
(いや、面白かったんですよ!)










trackback
url:http://syamaoka-blog.jugem.jp/trackback/96
from butthole with love, 2008/08/23 3:48 PM

映画『俺たちダンクシューター』('08/"Semi-Pro")観た。 存亡の危機にあるプロバスケチームを救うべく奮闘するオーナー兼コーチ兼プレイヤー(&一発屋ソウルシンガーw)ジャッキー・ムーンの活躍を描いたコメディで、主演はウィル・フェレル。共演にウディ・ハレ