smtwtfs
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
profile
        
twitter
recommend
recommend
Amazonウィジェット
        
ウィジェット2
diff
new entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.



at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

Will Ferrellだけどなにかききたいことある?

先日ウィル・フェレルがredditという掲示板サイトに降臨し、いろいろ質問に答えるということをやってたようです。

Hello! It's Will Ferrell. Let's keep it classy. AMA.

redditの文化がよくわからず、見方もわからず、何より英語もわからないということで、
きちんとお伝えすることが困難で申し訳ありません。

一番うえが「マーク・ウォールバーグっていい匂いすんの?」とかどうでもいいこときいてるのはわかる。
みつけたまとめ記事。


個人的には、ロクスベリーナイトフィーバーの首振りはGroundlingsのスケッチ用にクリス・カッタンと一緒に自分ちで作ったんじゃないかなー、て話が芸人いい話的で好きです。

クリス・カッタンとウィルもう共演しないのかなー。

それで、今回のイベントは、ウィル・フェレルが日焼け止めクリームの販売やステップブラザーズへの出演権とかで参加してるCancer for College のチャリティーの宣伝のようです。

www.prizeo.com/will

寄付の金額によって、いろいろ賞品があるようですよ。サイン入りカウベルとか、ビデオメッセージとか。
でもこれ日本からでもよいのかな。

トライしてみる。

あと先日この辺もゲットしました。
ロン・バーガンディー本もトライしてみる。

at 23:31, syama, News

comments(0), trackbacks(0), pookmark

『Anchorman 2』は2位発進!

ウィル・フェレル主演『Anchorman 2』が初登場2位。…:HIHO NEWS&RUMOR

というわけで、いよいよ12月18日からアメリカで公開になったAnchorman2、俺たちニュースキャスター2ですが、1週目のBOX OFFICEは2位との結果でした。

1人でも主役をはれる人たちのアッセンブルだったり、あほみたいに豪華で盛りだくさんなカメオ出演だったり、前の記事にも書いたタイアップ攻勢だったり、なんか有名どころの雑誌の表紙をことごとくロン・バーガンディが飾ってるような気がしていたので(自分の偏った印象かもしれませんが…)、
あれー、2位かー、と思いつつも、1位がホビットだから仕方ないよねー、強いよねー、と棒読み気味にw

ここで派手によい結果じゃないと日本公開は辛いかなー、とちょっとショックなんですが、
まあ、面白そうなので良しとしときます。
いまのとこ1作目より、IMDbのレートいいし!0.1!

Anchorman2のIMDb


AnchormanのIMDb



ポスターとか見比べると、1作目は、本当に公開時は地味だったんだなー、と思う。低予算の雰囲気もむんむんします。
DVDのコメンタリーでウィルが「エルフは大当たりしていいよねー」的なこと言われてるくだりあったしw
これに比べて2作目の派手なこと、派手なこと。
ああ、早く観たい!!!

ちなみに。
上の巨大チャンネル4ニュースチームのポスターは、キャラクターごとにバージョンがあるシリーズになってて、
全部めちゃくちゃかっこいいです。
私が一番好きなのはこれ↓

バクスター!!!

ほかバージョンは見られるとこ探しました。

こことか

こことか



Anchorman2 公式サイト

at 23:58, syama, News

comments(0), trackbacks(0), pookmark

さらに俺たちニュースキャスター2の最新トレーラー!

いままでanchorman2やるよー、って感じのトレーラーだったのが、
ついに「こんな内容か!」と思わせる最新トレーラー発表!

スティーブ・カレルのガールフレンド役ででるって話だったクリステン・ウィグもやっと見れます。
あとポール・ラッドが脱いでますww



Anchorman 2: The Legend Continues 公式サイト(英語)

at 23:28, syama, News

comments(0), trackbacks(0), pookmark

俺たちニュースキャスター2の新トレーラー!

今年の年末アメリカで公開を予定されている Anchorman2 : The Legend Continues の公式トレーラー第二弾が出てます。
今回は4人がしゃべりまくっております。おお!



それにしてもポール・ラッドの髭が変…。なんかキャラ変わってるかな。
いやでも本当に本当に年末出来上がるのかぁー。紆余曲折あったから感慨深い。
出演者もめちゃくちゃ豪華なメンツの名前がこれでもかとあがってるので、
(→「俺たちニュースキャスター」続編にリーアム・ニーソン、サシャ・バロン・コーエン
2013年5月15日 12:45
)
出来るだけ早く観たい!願!日本公開!
普通に豪華なカメオ陣ですが(予想としては、1にあったあのハチャメチャシーンのスケールアップ版?)、ウィルファンとしては、ジョン・C・ライリーとサシャ・バロン・コーエンの参加に両手を挙げて喜びたいところです。バンザーイ!
とりあえず完成をClassyにStayして待ちましょう。

あとは、最近ウィルも含めアメリカのコメディ関係をいろいろ紹介してある本を続けて読んだので、
ここに紹介しておきます。







ウィル・フェレル面白!ってアメリカのコメディ身始めたものとしては、
みるものが偏ってるので、こういう本はとてもありがたいです。参考になります。
それに、『21世紀アメリカの喜劇人』の方は、映画だけでなく、テレビ番組も紹介されてるのが、
さらにワクワクさせていただきました。

もう一つ、ウィルはもう今は関係無いですが、
いま日本でもHuluという動画サービスで、あのサタデーナイトライブがほぼリアルタイムで見られるようになりました。

http://www2.hulu.jp/saturday-night-live

ウィル・フェレル以外にもたくさんのコメディアンが人気者になるきっかけになった、歴史的番組ですが、
今までDVDとかでしか、しかも日本語字幕がついたDVDはここ最近のはほぼ無かったのが、シーズン38を初ほぼリアルタイム視聴!やっぱり時事ネタ多いので面白さが格段です!超よかった!ハマった!ビル・ヘイダー最高!ステフォン最高!そしてさよなら!
Hulu会員でなくても、シーズン第一回目がお試し視聴できます(ホストはTedのセス・マクファーレン!)のでぜひ!
こないだシーズン最終回を迎えましたが、来シーズンはAnchorman2の公開時期でもあるし、
絶対ウィルのホスト回来る!とみて、またHuluでやってください!ぜひ!絶対!

at 22:01, syama, News

comments(2), trackbacks(0), pookmark

5/10 俺たちサボテン・アミーゴ発売!


昨年、第9回ラテンビート映画祭で公開され、一般公開の予定も言われてた「俺たちサボテン・アミーゴ」ですが、DVD&Blu-rayの発売日が決定したようです。

(てか1ヶ月前にはAmazonで予約してました…すいません)







一般公開どうなったんだろう。

1月にヒューマントラストシネマ渋谷の「未体験ゾーンの映画たち2013」て特集上映で数回上映あったみたいですが…



5月の発売までに、そういう機会が他にもあるかも。

なんにしろどえらい映画なので、ぜひ観て(面食らって)いただきたい。そして自分もまた観たい。



あ、あと更新さぼってる間にいろいろありまして



まずは、ウィルとアダム・マッケイプロデュース の映画公開中。てかそろそろ終わりかけ…



バチェロレッテ ―あの子が結婚するなんて!―



面白そう!なんですよねー。

ウィルがオフ・ブロードウェイの舞台を観て、映画化の話を持ちかけたらしいです。

いいぞ、そういう話大好き!



あとは、4月に開催されるMTVムービーアワード2013でウィルがComedic Genius Awardっていうのを授賞。

http://m.mtv.com/movieawards/2013/comedic-genius.rbml?cid=300

はじめて出来た賞のようですが、いままでもあった功労賞みたいなの枠のコメディ版?

なんにしろ授賞式で何やってくれるのか興味津々!

でも、やっぱりあれ絡みでしょうかねー。



俺たちニュースキャスター続編!

前作出演者はもちろんのこと、次々と豪華な出演陣が決定してるみたいです。クリステン・ウィグとかハリソン・フォードの名前は結構無口な

@RonBurgundy がツイッターで名前を出してますが、

ほかにもジェームス・マースデンとか(バチェロレッテにも出てます!好き!「ど」のつくコメディどんどん参入して欲しい人材w)やグレッグ・キニアの名前も上がってます。

あと、メリル・ストリープがカメオで出るとかってニュースも出てきたw マジでw

クリステン・ウィグはスティーブ・カレルのガールフレンド役とかw ランプ一筋じゃなかったんだー。



それと最後にこの本は是非読みたいなあ、と思ってます。

「21世紀アメリカの喜劇人」長谷川町蔵 著

3/27発売。ウィルのことももちのろんで取り上げられてますが、他にも興味深い話題がたくさんです。このジャンルできちんとまとまった読み物ってなかなか無いので超貴重!絶対買います!

at 01:58, syama, News

comments(0), trackbacks(0), pookmark

来年もよろしくお願いします

なんだかあまりにも更新しておらず、
またもトップが広告の有様…w

えーと、せっかくなので、最近登録してみたPinterestで見つけたインパクト大のウィル写真を。

Source: nymag.com via syama on Pinterest



良いお年を!

来年は噂通り、サボテンアミーゴも、キャンペーンも日本公開されるといいなあ。

at 23:04, syama, News

comments(2), trackbacks(0), pookmark

俺たちサボテン・アミーゴ

ラテンビート映画祭で「俺たちサボテン・アミーゴ」観てきました!
良かった!正直思ってた以上にめちゃくちゃでw、老若男女幅広い方々にオススメが正直できない(じゃあ、いままでのウィルの映画はどうなのか?というのは置いといて)超あらびきな映画でしたよ。大好き!

コンセプトはラテン系ソープドラマのパロディがメインの作品です。でも元ネタわかんなくてもだいたい「ああ、そういうことねー」とわかるネタがほとんど!お約束のパロディや編集の大雑把さをワザとやっちゃうとか、そういうやつ。
でもそれだけじゃないのが、このアミーゴなんじゃないか、とか。とりあえず、ウィルたちの多分やりたいことぶち込みまくりで、その作品コンセプトとあいまって、いままで観たウィル・フェレル作品の中では一番メチャクチャ…というかカオス…ていうかな映画だと思いました。
ハリウッドのトップコメディアンのチームが、計算づくなカオスを作り出した実験的お笑い映画。
とか適当なこと言っとけば食いつく人は食いついてくれるかもしんないww

とは言え、今回面白かったのは確かなんだけど、満場のお客さんだったにも関わらず笑い声がちょっと少なかったのは、ベースのストーリーがかなり重かった…てのはあるかなあ、と思いました。メキシコとアメリカの関係性とか批判も入れつつ、15+の理由の一つだろうバシバシ銃撃で人が死につつ、で、笑えって言われてもねえ、ってな気持ちになるのも確かかもなぁ。
いや、細かいネタを探しつつニヤニヤしてた人が多かったのかもw(自分も含め)

で、今回ラテン系ドラマパロディってことで、音楽も激熱でした。
ウィルも2曲ほど熱唱しまくってるので、そこも必見!
これは途中でウィルと仲間の3人で歌ってる「yo-no-se」。どうです、激熱ですやろ?

このウィルの仲間の一人、バス男に出てたペドロ君だったんだ!と観た後で、花くまゆうさく先生のツイートで気がつきました。

ラテンビート映画祭は、この東京を皮切りに、横浜、大阪、京都、福岡で行われます。
第9回 ラテンビート映画祭 | LATIN BEAT FILM FESTIVAL 2012 in TOKYO,YOKOHAMA,KYOTO,OSAKA & HAKATA

あと、なんとこの「俺たちサボテン・アミーゴ」一般公開も決まってるとか!
すごい!ガエル・ガルシア・ベルナルとディエゴ・ルナのおかげ!二人ともちょっとチャラい感じの悪党で格好いい面白かったよ!

今回見逃した人には朗報ですので、
ぜひこの問題作(あ、しまった、言っちゃったw)観てみてください!

at 02:51, syama, News

comments(2), trackbacks(0), pookmark

第9回ラテンビート映画祭で「俺たちサボテン・アミーゴ」公開!

先週末からアメリカで公開が始まった、ウィル・フェレル VS ザック・ガリフィアナキスが観られる
新作 The Campaignも2位発進で評判も上々と、早く観たいぞー!という気持ちが高まってるなか、
あの作品が9月に日本で見られるみたいです、アミーゴ!

「俺たちサボテン・アミーゴ」
邦題に「俺たち」ついたーーーー!!!


これは情熱のラテンドラマのパロディ映画 Casa de mi Padre の邦題です。
こないだまで(仮題)がついてましたけど、とれたようです。俺たちシリーズですww

9/27から新宿バルト9を皮切りに東京、横浜、大阪、京都、博多の5都市で開催される
「第9回ラテンビート映画祭」での上映作品のひとつに選ばれましたー!やったー!

あの濃いビジュアル!


濃いトレーラー!


観たくてしょうがなかったんだけど、DVDスルーだろうなーと思っていたんですよ、
やったー!!

スケジュールはこちらを確認。でも詳細はまだみたい。
→詳細でてます。とりあえず東京は9/29の夕方16:00からでチケットゲットー!


第9回 ラテンビート映画祭 | LATIN BEAT FILM FESTIVAL 2012 in TOKYO,YOKOHAMA,KYOTO,OSAKA & HAKATA

ウィル・フェレルのファン以外にも、
「天国の口、終りの楽園。」や「ルドandクルシ」の
ガエル・ガルシア・ベルナルディエゴ・ルナが好きな人にもぜひ!って作品のようです、

http://eiga.com/movie/58026/
映画.comの作品ページ、ウィルの写真載ってないぞ!!どういうことだ!主役なのに!
→ちゃんとウィル・フェレルの写真になってました!!よかった!

あと、どうでもいいんですが、
ガエル・ガルシア・ベルナルがウィルと並んでると、イケメンのクリス・カッタンに見える…
外国人の顔の区別がつかないんですよ、ええ、日本人ですから。

そういえば、この記事
Will Ferrell's 10 Best Films
に「ロクスベリー・ナイト・フィーバー」入ってないのが解せない。いい記事だけど。

ああ、この写真で観たくなってきた!首動かしたくなってきた!

at 23:17, syama, News

comments(2), trackbacks(0), pookmark

最新トレーラーですよ(The Campaignや、俺たちニュースキャスター2や)

もうそんなに最新でもないじゃないの?というのは置いといて

今夏アメリカ公開の、ウィル・フェレルとザック・ガリフィアナキスが共演する
選挙もの映画「The Campaign」のトレーラー。



あと、本当の選挙広告みたいなトレーラーもw



ウィルのファンサイトでなんですが、ザック・ガリフィアナキスがかわいい!!
ウィルは現職の国会議員ていうのもあるし、なんか普通のいいおっちゃんぽいひげのザックがかわいいんですわ。
二人ならぶと小さく見えるというのもポイント高いのかもしれない。

そんなわけで、公式サイトの「どっちに投票?」は迷い中ですw

http://thecampaignmovie.warnerbros.com/


あとは、出てきました、「Anchorman: The Legend Continues」(俺たちニュースキャスター2の正式タイトル!)の第1弾トレーラー!



なんかもうサイトも出来てますよ。

http://www.anchormanmovie.com/


長年もめてた割に、パラマウントがちょうど予定してた大作がぽしゃった?かなんかで、
急に「やっていいよ!」って話になったとかなんとか。
でももう来年公開って!早いよ!アダム・マッケイ全然脚本も書けてないらしいよ!

(→【予告編トレイラー動画追加!!】シビれる...!!!映画『俺たちニュースキャスター/アンカーマン2』のティーザーポスターが公開!前作キャスト勢揃い!/ABC振興会

いやー、でも嬉しいですね。楽しみ!楽しみ!

あとは、こんなニュースとか
/" target="_blank">「アザー・ガイズ」スタッフキャストが米HBOの新コメディで再結集/映画.com


ebayで見つけたこんなすてきTシャツとか(しかも日本まで送ってくれるっぽい!)

ザ・マペッツ観に行ったら超良かったとか(関係ない)、
でも、客3人だったとか、ただでさえ上映館少ないのに公開1週間でどえらい上映回数減らされてるとか、
カーミットも顔くしゃくしゃで泣くわ!っちゅう状態なので気になる方は観に行ってください、ぜひ!

ザ・マペッツ公式

ついでだから、マペッツのハングオーバー2パロディトレーラー貼っとく!


at 23:17, syama, News

comments(2), trackbacks(0), pookmark

決定!!!!

なにが決定って、まずはこちらの動画を。



てなわけで、
「俺たちニュースキャスター2」(Anchorman2) 製作決定!!!

ロン・バーガンディ自ら発表ですよ!ここまでぶちあげたらもうパラマウント本気でしょう!


NEWS TEAM!! ASSEMBLE!!!!!!!! にゅーすちーーむ!あっせんぶるーー!! ぶお〜〜(ホラ貝)



IMDBのTWEETだと
ばっちりポール・ラッドとスティーブ・カレルの出演も決まってるそう。
どうせなら、ヴィンスもベンもルークもジャック・ブラックも、1で出てなかったオーウェンも出て、
フラットパック同窓会やろうぜー!!
あ、でもデビッド・コークナーのことも忘れないであげてくださいw

もちろん監督はアダム・マッケイ。
つい一つ前のエントリーで、Anchorman2企画死んでるって書いたばっかりなのに、突然の大ニュースですね。

こんどこそ日本でも映画館で見たいなあ。よろしくお願いします。

at 23:27, syama, News

comments(0), trackbacks(0), pookmark